Twitterナビ

Twitterナビは、Twitterを楽しく使うためのツールや関連サイトをもくもくと紹介しつつ、関連ニュースなどについての考察をまとめていくブログです

MobsterWorldというダイレクトメッセージによるスパムに注意

もうだいぶ話題になっているのでご存知の方がほとんどかもしれませんが、以下のようなDMが来てもクリックしないようにしてください。
すごく流行ってしまっているようで、すでに10通以上同じDMが届いているので注意を呼びかける意味で書いてみました。

アカウント名: has sent you a FREE GIFT to join MobsterWorld. Accept you free gift NOW! #MobsterWorld http://playmobsterworld.com?refuid=7桁の数字&source=friends_invite_f

それにしても英語のスパムですらこんなに流行するのだから、日本語でちゃんと準備されたスパムが広まったらどれくらい広がるのかちょっと怖いですね。そこそこフォロアーが多いアカウントが1つでも乗っ取られたら爆発的に広がる気がします。




track feed Twitterナビ
あわせて読みたいブログパーツフィードメーター - Twitterナビ